· 

✳︎Do you have any concern?何か心配事がありますか?✳︎

こんにちはMiyuです✨

 

さて、9/9は、英語でおててサイン広町みらい公園クラスご参加ありがとうございました。

今回のテーマは、”おててサインと正しい生活習慣の付け方”でした。

 

おててサインクラスでは、親子の交流も大事にしております。毎回レッスン前には、自己紹介とママトークをしております。

今回のトークテーマは、”悩み事や困りごと” 根本的な解決に至らなくても、みんなに聞いてもらったり、共有する事で、すこし気持ちが楽になりますね💖

 


 

まだまだ、時間の感覚がないベビちゃん達、ねんねなどのタイミングをどのように伝えたらよいか、疑問におもいますよね。

 

☑︎部屋を暗くする

☑︎お人形さんにgood night と挨拶する

☑︎ママやパパがおててサインで、ベビちゃんに、good nightと話しかけで伝えてあげる 

 

など、寝る前のルーティンの付け方についてお話ししました😴

 

もちろん、上記に限らず、親子で決めたルーティンで大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

 

毎日おんなじ事で伝えていくと、すんなりベビちゃん達ももう寝るんだなと、すんなり理解してくれるようになりますよ💤

 


 おててサインは、生活に使える、”good night =おやすみ🌙” や、”take a bath=お風呂に入る🛁”

 

など、日常生活で使えるおててサインを中心にレクチャーしました👋

 

今回の英語のお歌は、”Head Shoulders Knees and Toes “をベビちゃんバージョンで、ベビちゃんのボディパーツを優しくタッチ💖

 

する、スキンシップと愛情たっぷりのお歌遊びを紹介しました!

 

次回は、10/7(水)10:30- になります。もう10月に入るので、すこしハロウィンを🎃感じるレッスンにしたいと思います。

 

参加申し込みは、広町みらい公園のホームページより、9/15から申し込み開始する予定です。

🖥or 📱https://nakano-hiromatimirai.jp/event/

↑ここから申込ページに入れます♪

ご参加申し込みお待ちしております。

 

 

アメリカでベビーシッターを2年間したママ講師のMiyu が優しく楽しくレクチャーします💖

 

英語初心者ママさん大歓迎💖

繰り返しが多いお歌で簡単に歌えるようなりますよ。

英語の手遊びなども紹介しています♪

 

おててサインを覚えて、子育てに活かしてみませんか?

 

 

便利な公式LINEもやっております。レッスン予約キャンセルできる@myec をよろしければお友達登録よろしくお願いします。

友だち追加

ご予約は、ホームページ、meandyouenglish.com または、DMから承ります💕

 

ご参加お待ちしております。😊

 

★おててサインクラス詳細はこちら

 

🌟おててサインクラス詳細🌟

ベビちゃん👶が産まれて、とっても可愛いし、幸せいっぱい。

だけど、ママもママ1年生でわからない事がいっぱいだし、子育てに関して色々な不安や疑問がありますよね💦

 

ベビちゃん👶が産まれてから、生活はベビちゃん中心になって、日中はベビちゃんとお家で2人っきり、なんとなく無言で過ごしていませんか?

 

それってベビちゃんの発達によくないかも?💦

ママやパパからの一方通行の話しかけは意味ないとおもっていませんか?👶 

 



🌟こんな方へオススメします🌟

🍃子どもに英語が聞き取れるようになって欲しい。

🍃おててサイン(ベビちゃんとサインでコミュニケーションをとる方法)に興味がある。

🍃まだお話できないベビちゃんの言っている事や、やりたい事を理解したい。

🍃親子での英語遊び、話しかけの仕方を知りたい。

🍃育児について誰かに相談したりお友達と話したりしたい。

 

🌟教室の様子🌟

サインを使いながらの話しかけやコミュニケーション遊び、育児のストレス軽減方法 etc….サインと一緒に英語を覚えちゃおう!一石二鳥のレッスンです☺


🎶楽しい英語歌遊び🎶

童謡を英語アレンジした歌なので、覚えるのも簡単です。英語とサインを一緒に覚えちゃおう♪

一石二鳥のクラスです。

ベビーちゃんとコミニュケーションを取る、おててサインと英語の歌遊び、サインを使っての英語絵本読聞かせなど、お家でのベビちゃんとの生活が楽しくなるクラスです。

レッスンの後は親子交流のフリートークタイムがあります。

 

【レッスン内容】

✋おててサインを使った英語手遊び歌

✋おててサインを使った英語絵本の読み聞かせ&歌

✋おててサインを使っての英語話しかけ表現

❓おててサインとは

👶お家にあるもので簡単に遊べる英語アクティビティー

👶親子交流のフリートークタイム

👶季節に沿ったメモリアルイベント(足形取りや写真撮影など)

皆さまのご参加お待ちしています🌟🌟🌟

💖初めましてのベビちゃんもお久しぶりのベビちゃんも大歓迎です☺

 

📱LINE@でも毎週のスケジュールやお知らせなどをお送りしていますので、ぜひご登録をお願いします❕

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。