· 

✳︎What is your favorite otete sign?お気に入りのおててサインは何ですか?✳︎

こんにちはMiyuです✨

 

本日、英語でおててサイン@広町みらい公園の2回目のレッスンでした🌻

 

1回目の参加者さま、duck のサインができるようになりました!とご報告いただきました‼️

ベビちゃんによって、お気に入りのおててサインは違うので面白いですね😊

 

さて、本日のテーマは「おててサインと褒める育児」でした。

褒める事が子ども達に良いことは皆さんご存知の様でした。

 

ベビちゃんにとって、1番身近な親御さんが今の自分を肯定してくれる、自分の事を褒めてくれると、今から色々な事に挑戦する気持ちの土台となりますね🌱✨

レッスンでは、お歌に参加してくれたら、「good 👏✨」絵本を聴いてくれたら、「good 👏✨」10回は声かけしたと思います😆💖

まさに褒めまくりの刑‼️

 

すでに「good 」のサインをマスターした子も👶👏✨


絵本は、「The very hungry caterpillar 🐛 」をスキンシップあそびと一緒に「eat 」のサインと一緒にベビちゃんをコチョコチョ😆しながら、よみました❣️

 

また、レッスン後にはアンケートのご協力をありがとうございます☺︎

 

なんと!100%の方に、またレッスンを受けたいとご回答頂きましたよ😭💖

 

嬉しき幸せ💖

 

次回は、9/9 「おててサインとお家時間の過ごし方」をテーマにレッスンしたいと思います☺︎

 

よろしくお願いします☺︎

 

 


 次回は9/9 の10:30- 広町みらい公園にて開催予定です!⬇️

 

【9/9(水) 英語でおててサインレッスン@広町みらい公園】

★日時:9/9 水曜日10:30-11:30

★場所:中野区広町みらい公園 2階体験学習室C【東京都中野区弥生町6-1-6】

★レッスン費:1500円

 

★カンタン体験申し込みフォームはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S16584600/

 

便利な公式LINEもやっております。レッスン予約キャンセルできる@myec をよろしければお友達登録よろしくお願いします。

友だち追加

ご予約は、ホームページ、meandyouenglish.com または、DMから承ります💕

 

ご参加お待ちしております。😊

 

★おててサインクラス詳細はこちら

 

🌟おててサインクラス詳細🌟

ベビちゃん👶が産まれて、とっても可愛いし、幸せいっぱい。

だけど、ママもママ1年生でわからない事がいっぱいだし、子育てに関して色々な不安や疑問がありますよね💦

 

ベビちゃん👶が産まれてから、生活はベビちゃん中心になって、日中はベビちゃんとお家で2人っきり、なんとなく無言で過ごしていませんか?

 

それってベビちゃんの発達によくないかも?💦

ママやパパからの一方通行の話しかけは意味ないとおもっていませんか?👶 

 



🌟こんな方へオススメします🌟

🍃子どもに英語が聞き取れるようになって欲しい。

🍃おててサイン(ベビちゃんとサインでコミュニケーションをとる方法)に興味がある。

🍃まだお話できないベビちゃんの言っている事や、やりたい事を理解したい。

🍃親子での英語遊び、話しかけの仕方を知りたい。

🍃育児について誰かに相談したりお友達と話したりしたい。

 

🌟教室の様子🌟

サインを使いながらの話しかけやコミュニケーション遊び、育児のストレス軽減方法 etc….サインと一緒に英語を覚えちゃおう!一石二鳥のレッスンです☺


🎶楽しい英語歌遊び🎶

童謡を英語アレンジした歌なので、覚えるのも簡単です。英語とサインを一緒に覚えちゃおう♪

一石二鳥のクラスです。

ベビーちゃんとコミニュケーションを取る、おててサインと英語の歌遊び、サインを使っての英語絵本読聞かせなど、お家でのベビちゃんとの生活が楽しくなるクラスです。

レッスンの後は親子交流のフリートークタイムがあります。

 

【レッスン内容】

✋おててサインを使った英語手遊び歌

✋おててサインを使った英語絵本の読み聞かせ&歌

✋おててサインを使っての英語話しかけ表現

❓おててサインとは

👶お家にあるもので簡単に遊べる英語アクティビティー

👶親子交流のフリートークタイム

👶季節に沿ったメモリアルイベント(足形取りや写真撮影など)

皆さまのご参加お待ちしています🌟🌟🌟

💖初めましてのベビちゃんもお久しぶりのベビちゃんも大歓迎です☺

 

📱LINE@でも毎週のスケジュールやお知らせなどをお送りしていますので、ぜひご登録をお願いします❕

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。