· 

✳︎Last lesson in Tamane hyutte with lots of thanks.感謝を込めて、たまねヒュッテ最後のレッスン ✳︎

こんにちはMiyuです✨

 

先日は、英語でおててサイン たまねヒュッテでの最後のレッスンでした。

 

一昨日には、小池知事の外出自粛要請⚠️が出ておりましたが、最後でしたので、感染予防対策をしながらのレッスンでした。

 

参加者さまのアルコール消毒や、室内の換気、私もマスクを😷をしながら、レッスンさせていただきました。

 

レッスンでは、おててサインとイヤイヤ期の対応が、テーマでした。

 

特に2歳児は英語でもterrible two (酷い2歳)と言われるほど、難しい時期でもあります。 

自我の芽生えや、やりたいけど自分では出来なくて、ベビちゃん自身も自分にフラストレーションが溜まりやすい時期です😓

 

そんな時には、help me (手伝って)や、by myself (自分で)などのサインを使ってコミュニケーションとると、親子のフラストレーションが軽減されますよ💓



 

また、参加者さまにどんな時に困りますか?と聞いたら、子どもが夢中になってる遊びを「もう良いかな?」と辞めさせたら、ギャン泣き😢になってしまったという方。

 

ベビちゃんが夢中になっている遊び、できれば飽きるまでやらせてあげたいですよね。

でも、時間などの制限がある場合は、【予告】を使ってあげると効果的ですよ。


滑り台は、「後3回やったら帰ろうね~。」や、「あと、2回と3回どっちで辞めにする?」など子ども達に選択肢をあげる事で、納得して辞めれる事が多いですよ💮

 

試してみてくださいね💓

 

今回、4月のレッスンも休講となってしまったので、4月を先取りという事で、ベビーちゃん達にイースターのエッグハンティングにチャレンジしてもらいました。

 

みんな、探せて🥚をゲットしました🐰

good job 👏


 

おててサインのレッスンについて、多くの方から問い合わせを頂いているのですが、まだ未定な事も多く、ご迷惑お掛けしております🙇‍♀️

 

決まり次第、SNSにて告知📢✨いたしますので、もし宜しければフォローお願いいたします🙏

 

早く安心してレッスンできる日が来ます事を心願っております。

 

Me and You English Club

代表講師 Miyu Sawa

 

 

 

お問い合わせは、ホームページ、meandyouenglish.com または、DMから承ります💕

便利な公式LINEもやっております。レッスン予約キャンセルできる@myec をよろしければお友達登録よろしくお願いします。

 

★おててサインクラス詳細はこちら

 

 

🌟おててサインクラス詳細🌟

ベビちゃん👶が産まれて、とっても可愛いし、幸せいっぱい。

だけど、ママもママ1年生でわからない事がいっぱいだし、子育てに関して色々な不安や疑問がありますよね💦

 

ベビちゃん👶が産まれてから、生活はベビちゃん中心になって、日中はベビちゃんとお家で2人っきり、なんとなく無言で過ごしていませんか?

 

それってベビちゃんの発達によくないかも?💦

ママやパパからの一方通行の話しかけは意味ないとおもっていませんか?👶 

 



🌟こんな方へオススメします🌟

🍃子どもに英語が聞き取れるようになって欲しい。

🍃おててサイン(ベビちゃんとサインでコミュニケーションをとる方法)に興味がある。

🍃まだお話できないベビちゃんの言っている事や、やりたい事を理解したい。

🍃親子での英語遊び、話しかけの仕方を知りたい。

🍃育児について誰かに相談したりお友達と話したりしたい。

 

🌟教室の様子🌟

サインを使いながらの話しかけやコミュニケーション遊び、育児のストレス軽減方法 etc….サインと一緒に英語を覚えちゃおう!一石二鳥のレッスンです☺


🎶楽しい英語歌遊び🎶

童謡を英語アレンジした歌なので、覚えるのも簡単です。英語とサインを一緒に覚えちゃおう♪

一石二鳥のクラスです。

ベビーちゃんとコミニュケーションを取る、おててサインと英語の歌遊び、サインを使っての英語絵本読聞かせなど、お家でのベビちゃんとの生活が楽しくなるクラスです。

レッスンの後は親子交流のフリートークタイムがあります。

 

【レッスン内容】

✋おててサインを使った英語手遊び歌

✋おててサインを使った英語絵本の読み聞かせ&歌

✋おててサインを使っての英語話しかけ表現

>>おててサインとは

👶お家にあるもので簡単に遊べる英語アクティビティー

👶親子交流のフリートークタイム

👶季節に沿ったメモリアルイベント(足形取りや写真撮影など)

皆さまのご参加お待ちしています🌟🌟🌟

💖初めましてのベビちゃんもお久しぶりのベビちゃんも大歓迎です☺

 

📱LINE@でも毎週のスケジュールやお知らせなどをお送りしていますので、ぜひご登録をお願いします❕

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。